えっ、今日がSAO事件の発生日ですか? いや~新参者なので知りませんでした

外道です。
表題の件で「ソードアート・オンライン」が盛り上がっているようです。

公式サイト
https://www.swordart-online.net/


筆者は最近たまたま入門し、PS Vitaのゲーム「ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメント」を中古で買ってちょっと遊んでみただけです。完全に「にわかファン」です。

安かったからなんとなく買っただけです。このままでは後れを取ってしまうのでアニメをちょっと見てみようか前向きに検討し、善処したいです。

→ 第1期の 7話目くらいまで観ましたがキリト氏が強くなり過ぎて緊張感がありません。やや退屈になってきました。

電撃オンライン – SAO事件の起きた日を再現した新聞がクオリティ高すぎ! 考察や伏線も満載で隅々まで読みたくなる
https://dengekionline.com/articles/154906/


で、どうも今日(2022年11月6日)がキリト氏らがゲームの中に閉じ込められた日らしいんですよ。そんなん知ったこっちゃねえし困ります。


SAO事件の発生日と気づいたのが 2022年11月6日 23時頃なので記事を書くのが遅過ぎましたね。でも後生なので一応書きます。

大体私なんか今までゲームで何回死んだかわかりませんし。そもそもどのゲームでも必ず死んでます。死んで覚えてなんぼなのにみんな騒いで大げさなんですよね。

死んだことがないのは Nintendo Switchの「すみっコぐらし」のゲームくらいです。そもそも物騒なゲームが多すぎるんですよね。

私はこのゲーム「ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメント」をあまり熱心にプレイしておりません。分厚い攻略本見ましたが内容盛りだくさんで長く遊べるようです。当方多忙のため自粛します。

まあ確かに、主人公のキリトは頭も良く仲間思いで人格面も素晴らしい。モテるのもうなずけます。ちびまる子ちゃんとは人望が大違いです。

転職時の面接で尊敬する人を聞かれたら、今後は「キリト」と答えることにしますよ私は。

アスナは他の女性キャラより強いですが、なんかいちいちヒロイン面してムカつくなあと思ったら、どうもこの方はキリトの妻らしいですね。知りませんでした、大変申し訳ございませんでした。

キリト氏自慢の「二刀流」は選ばれた者しか取得できない特殊スキルらしいです。しかし、私は「漢は黙って棍棒と盾を装備すべき」と個人的に考えているため、ゲーム内ではキリト 氏からかっこいい剣を没収し無理矢理メイスを持たせております。キリト氏には蛮族になってもらいます。

小学生の時にSAOにはまってたら、 2本の傘で「スターバーストストリーム」の練習をするところですが残念です。

あ!Amazonにキリトの剣売ってますね、ふ~ん。


で、結局 PS Vitaのゲームは6時間程度プレイ、既に怠いです。
めんどくさがりなのでテンポの悪いゲームはしんどいです。

・MAPの移動がめんどくさい。
・戦闘が長くてめんどくさい。
・バーストゲージが溜まるのが遅くてめんどくさい。
・女性キャラとの会話がめんどくさい。

私はこのゲームには向いていないですな。
ただ、景色とBGMは非常に良いです。

さて、戦闘中にバーストゲージを溜めて指示を出すとスターウォーズのように軽々と剣を振りながらキリトが舞います。

ただ、「ハアァー」とか「てやぁー」みたいな、カの抜けた気合しかありません。なんだか気怠い雰囲気です。

ゲームの中なので激しい動きしても汗ひとつかかないんですから、示現流みたいなのがあったら強そうでいいと思うんですけど、スキルの選択肢には全く見当たりませんでした。


せっかくバーストゲージ貯めるんですから、攻撃回数6とか27とかセコイ事言わずにもっとホラ 1秒間に256回くらい全力で振り下ろすとかを希望します、雄叫び付きで。ダメですか?

あと、このタイミングで白状しますが、
そもそも筆者はバトル物の創作物にはあまり興味がありません。(観ないわけではないです)

高校生くらいまでは観れましたが、大の大人が「勝った・負けた・強い・弱い」はさすがに恥ずかしくて観てられないです。しかし、作品を作っているのは大の大人です。

ここ数年は格闘技の試合動画ですらまともに観る気になれないです。

打撃が強いとか極め技がうまいといってもどうせコロナウイルスもらったら無様に熱を出して布団でゲホゲホするんですから。

もうそういうのみんなにバレてるんですよ。それでもまだ喧嘩自慢とか言いますか? 最強とか言いつつ、マスクしてるんでしょ?

情けないけど既にボロ負けじゃないですか、コロちゃんに。

筆者はもう降伏してウイルスくん達の怒りを買わないようにしております。失礼のないようちゃんと年賀状も出します。インフルエンザウイルスにも挨拶しないと。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中