ゔ!バンドネオンの練習めんどくさ!

外道です。

最近、1億年ボタンの連打?が流行っているらしいですね。
ん、「5億年ボタン」じゃなかったでしたっけ?


筆者は負けじと睡眠中の夢の中でバンドネオンの練習を済ませています。

それサボっているだけじゃねえのか?
本当に練習してるのか?

という疑問がありますが、起床時に下記の確認を行っているのでセーフです。

確認1:寝てた。いや、確かにやったぞ練習を

確認2:その証拠に疲れたし、手首も痛い


確認3:新しいメロディも思いついている(調子が良いとウジ虫のように湧いて出てきます)



うーん、間違いありません。
練習熱心です、これは。


さて、夢の中でバンドネオンの練習をすることは少しだけメリットがあります。

[メリット]

①お腹が空かない
夢の中なので好きなご飯を食べることはいつでも可能ですが、そもそも栄養摂取する必要がありませんし、お手洗いに行く必要もありません。最高です。


②ボタンの接着が取れない
バンドネオンによくありがちなやつです。練習に集中できているときにポロっと取れがちです。夢の中ではこれが一切起こりません。

一度に3つ取れました!新記録です!

実際に写真のような取れ方をするとむかついてアロンアルファで接着したくなりますが再起不能になる可能性が高いです、我慢しましょう。


③誰も邪魔してこない
大体、人前で楽器を弾くのはめんどくさい行為です。
気が散ってしょうがねえから周りに誰もいないのが一番良いです。

そもそも演奏ミスをするのは私のせいではありません。

・曲の難易度自慢
・早弾き自慢
・低俗な見せびらかし演奏

あたりに興味があれば人前で弾いたり、動画をアップする方向でもっと努力をするのですが、とにかく苦痛で仕方がありません。

こう考える時点でもう楽器やらなくていいんじゃないですかな?




しかし、良くないこともチラホラあります。

[デメリット]

①実はあまり寝れてない
向こうで練習や作曲が捗っている時はこちらであまり熟睡できてない可能性が高いです。死んじまうっ!


②実はあまり練習になってない
練習している割にはいろいろ忘れたりしてます。苦手な曲が急に弾きやすくなったりすることもあります。一方で弾けなくなったりする曲もあります。やっぱ寝てんじゃねえかっ!


③時間の感覚がめちゃくちゃ
3日間くらい練習したと思ったら、こちらではほんの数時間だったりすることがざらにあります。ホラー体験です。

逆に数十分練習したつもりが、こちらでは8~10時間程度のいつもの睡眠を終えて起きる羽目になったりします。

そんなバカな!さっき寝たはずなのに!
こちらもホラー体験ですが、ぐっすり寝れて良かったね!といえます。健康のためにもちゃんと睡眠をとりましょう。



そもそもバンドネオンの練習をする目的はなんなんでしょう。
人前で弾くのが嫌なのに、なぜこんなめんどくさいことをしているんでしょう?

やめだやめだ!チクショー!
粗大ごみ予約!いや、今すぐ燃やす!

私がバンドネオンなんかしなくて済むように政府の皆さんは 3S政策(スクリーン、スポーツ、セ●クス)にもっと力を入れていただきたいです。甘いぞ!


とか言いつつ練習をやめられないから困ります。

[なんだかんだ言って辞めない理由]
・そもそも楽器演奏は低俗でなんぼだから問題なし
・楽器演奏は趣味としては高尚な部類にカウントされるからセーフ
・後生だから好きな曲くらい弾かせろ
・楽器練習を辞めたら暇になっちまう

というのがあります。
こういうのもひっくるめてめんどくさいですね!



さて、話が変わりますが
当サイト、「ゲドテコデータプールセンター」は
アクセス数が去年の2倍に増えました。
スマホからのアクセスが圧倒的に多いです。

そもそも、当サイト「ゲドテコ」の目的ってなんでしたっけ?
なんのためにやっているのか見直しを。

これが初回の記事です。
Webサイトの立ち上げに就いて

あー、そうそう
筆者と皆さんの豊かなパソコンライフのためです、忘れてましたよ。

スマホをいじる時間が多いのはあまり幸せではありません。
早めに切り上げて、自分の睡眠時間を確保しましょう。

最新スペックのスマホを買えば、生活が劇的に変化して幸福に。
・ ・ ・ なれません。残念!

このままアクセス数が上昇し、年々倍々で増えていくと、いづれ天文学的な数値になってしまうので恐ろしいです。

このままでは当サイトは悪に加担していることになってしまいます。
チクショー!

また、アクセス数が天文学的数値になった場合、
欲しいものが何もないにもかかわらず問答無用で儲かっちまいます。筆者は理系ですので非常に危惧しています。


どう対策をしたら良いかわからなくなってきました。
ウィジャボードを購入して、こっくりさん等に指示を仰ぎたいところですが、自分のステータスを確認したところそもそも「信仰心 0」でした。

このままではプリーストにはなれません。

どおりで、お化けの類が一切寄り付かないわけですな。
一回も見たことないし。

関節技きめてやるから出てこいチクショー!







コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中