ウサギフクロウは最高!

外道です。
前にも申し上げた通り、フクロウは最高です。

今回はウサギフクロウ特集です。

(英名)Striped Owl
(学名)Asio clamator

Asioとあるのでトラフズクの仲間です。当サイトの過去の記事で紹介してます。

南米原産の中型(高さ 30 – 40cmくらい)の夜行性のフクロウで、正式名称は「タテジマフクロウ」ですが、日本では「ウサギフクロウ」としての名で販売されています。

名前の通りウサギの様な長い羽角が生えています。顔の円盤と目の下の茶色い毛も素敵です。

有名なフクロウですが輸入量が少なくレアです。
880,000円 1羽

やや神経質な性格と言われておりますが、繁殖難しいのでしょうか。
警戒心が強いことは悪いことではありませんが、果たして…..





細かい説明は下記の専門サイトを読んでください。

The Owl Pages Striped Owl ~ Asio clamator (Pseudoscops clamator)
https://www.owlpages.com/owls/species.php?s=3580

今回も画像を貼りまくります。
一番下には秘蔵の動画も!

威嚇です。1

威嚇です。2

Striped owl (Asio clamator), portrait Bonito, Mato Grosso do Sul, Brazil

まだ縦縞模様有りません。

威嚇です。3

嫌なものを見てしまったのでしょうか、細くなっています。


「ウサギフクロウ」でWeb検索して、
このような緑の背景の画像を見つけたら、まず間違いなく東京の有名フクロウカフェのフクロウさんです。困り眉が特徴です。

スマホで縦画面で表示されるようアップしました。
「限定公開」の設定です。

見慣れないフクロウがお店に来ているのでやや警戒しています。
餌やりの際に落ちた肉が足元にある旨をお知らせしたところ拾って食べました。
1:34 地点でくしゃみをします。


以上

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中