筆者、うなぎ食用罪で逮捕?

外道です。
気になる記事を見つけてしまいました。


ウナギを食べ過ぎると絶滅するらしいけど、結局食べていいの? 専門家に聞く4つの質問

この記事の、
質問2「食べられているウナギの半分以上は違法なウナギ」
はなかなか強烈です。


筆者は今シーズン、うな丼を既に3回食べておりますがこのままではやばいです。
この記事を読まなければ来週も食べる気満々でした。


もっと詳しく知りたい方は、
上の記事と同じ専門家の方が書いたこちらの本も良さそうです。


結局、ウナギは食べていいのか問題 (岩波科学ライブラリー) 海部 健三 (著)



今後うなぎは食べません。神に誓います!(十字を切る筆者)
ちょっと教会に行って神父に罪を白状しに行って来ます。


・・・いや、気が変わりました。
筆者は悪くないです。

そもそも、お昼に路上販売の弁当屋がうな丼を並べるのが悪いのです。真の悪党はあいつらですよ、刑事さん。

あと、購入時に筆者はそれがうな丼であるという認識はありませんでした。

食べる前に「うな丼じゃないかなあ」とは思いましたが、当然ながら罪の意識はありませんでした。

うまそ…….いや、買わなければ廃棄処分になってしまうので筆者は仕方なく購入したのです、やむを得ずです。


……..いいでしょう、仮にそれがうな丼だったとしましょう。

うな丼になっている時点でうなぎは死亡しています。
筆者はうなぎを殺害しておりませんし、アリバイがあるんですよ、アリバイがね。

俺には黙秘権があるし何も吐かねえ!
俺は誰も売らねえ!弁護士を呼んでくれ!

ん?取引に応じれば免責する?

仕方ないな、「うな丼の梅 大盛り たれ増し増し」で!
なんでも聞いてくれ!

証人保護プログラムも頼むぞ (むしゃむしゃ)






コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中