Future Funk002

私はアニメのオープニングみたいな曲が好きで、キャッチーなつかみと明るい曲調が大好きなのである。ストーリーと歌詞が重ね合わせられていたり、曲と絵柄が合っていたり、単純に明るい曲があったりし元気が出るのである。例えば、劇場版 カードキャプターさくら 封印されたカードの「明日へのメロディー」は素晴らしい。のびやかなヴォーカルと高揚感、ストーリーと相まって大変感動した記憶がある。下記にyoutubeのリンク。

さて、私のノスタルジックな感傷を述べたが、最近ではFuture Funkの流行で80,90年代のcity popやなどをアレンジしたものが注目されているが、2014年にあえて80,90年代を意識したのか無意識なのかわからないけれど、素晴らしくノスタルジックで洗練された曲が出ている。懐かしさはあるのだけれど、新しさを感じる、私の心を躍らせるすごい曲である。

それではきいてください、crazy for you / さいとうまりな

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中